• Toko Furusawa

夏越の大祓


巨石の数々。



お久しぶりのブログ投稿です!

約1年ぶりのブログ更新となってしまいましたが、1年前と比べて、世の中の変化が早いですね〜!! 

特に今年に入ってからは、新型ウィルス/コロナさんの影響で、世の中の流れが変わったといいますか、時代も次の段階へ向けて進んで行くんだなーと、勝手に思っている今日この頃です^^


6月は、神社に行くと、夏越の大祓というのをやっていまして、茅の輪くぐりができるようになっていますが、私は、大自然の中で禊祓とエネルギーチャージをして来ましたよ(笑)


近所に、「鬼の舌震い」という自然の岩や渓流を散策できる自然公園があるのですが、今日はそこへ行って来ました。久々に自然の中を歩いたのですが、やっぱりお散歩は気持ちが良い! 鳥たちの声と、渓流の水の音を聴くだけで、マイナスイオン炸裂〜。最高の癒しです。神社へ行くのももちろん良いですが、私は自然と触れ合うことをお勧めします^^



トリアシショウマという山野草。かわいいです。



蛇のように螺旋状に絡まったツタ。




体内に自然エネルギーチャージ出来ます☆



素敵な形だったので思わず写真に。自然の造形こそがアート。



そして告知なのですが、画家/絵本作家さんの Marry Call さんからお誘いをいただきまして、「Healing Earth 2020」というWEB合同展に参加しています。


この度のコロナウィルスにより、社会のあり方が少しづつ変わって来ています。

人の暮らしを支えるためには、経済活動ももちろん大事なことなのですが、ここ最近の社会は、人工的で機械的な方向へ傾むき過ぎてしまったように思います。

これからは、自然に寄り添った持続可能な社会の方向へと、世の中が転換していってくれたらいいなという希望も込めて、この合同展に参加しました。


8名の作家が、それぞれのHealing Earthというテーマで作品の紹介と共に語っています。

約25分あり少し長いですが、絵画、服飾、写真、料理、歌ありと様々なアートが楽しめると思います。

6月28日から公開していますので、よろしければご視聴くださいませ^^


Marry Call / You Tube チャンネル 「Healing Earth 2020」

https://www.youtube.com/watch?v=tkJhTh9fkiU&t=16s


30回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now